貴様羽化したのか!私もウカウカしておれんな!!


貴様羽化したのか!私もウカウカしておれんな!!( *`ω´)
という感じで羽化ラッシュです。

今回は本土♂が・・・・な感じなので、ツシマも・・・・な感じですかね。
ツシマ♂も羽化してきていますが、MAXは78mm程度。期待できる蛹は僅か・・。
今回は80mm超えすら厳しいようだ(^q^)
(幼虫時20g→77mmUPで羽化にはビックリ)

本土ヒラタも相変わらずの羽化ラッシュですが、新規70オーバーは皆無。
おそらく一番デカいのは、幼虫時24gで現在蛹のやつ(予想72mm)か、幼虫時23gで
現在前蛹のやつかな。
幼虫時はデカかった(22~23g)くせに羽化したら60mm以下のやつが数頭いました。
いや~、ガッカリです。しかも全頭羽パカ(^q^)

♀に関しては、「7gだからデカくないだろうな~」と放置してたのが40mm超えたり
え?て感じの事が結構起きている。
前回は40mmがほんの数頭羽化した程度であるが、今回は40mm程度のやつがゴロゴロ
羽化してきている。現在最大は42mm。
残りの蛹で43mm位に更新できるかな?

他にはアカアシ♀!!!無事羽化しましたが、37mm程度。38mmなら喜んだが(>_<)

その他、期待ゼロでエサ交換一切無しだったノコギリ♀が蛹化していたが、期待を裏切りかなりデカイ??
ノコギリ♂も一頭蛹になりましたが、間違いなく69mm以上はありそうな感じ。
標本68mmよりも太いし、いよいよ70mmか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい時期が?

早くもお楽しみシーズンで、羨ましいです。蛹かメスばかりで、我が家は刺激が・・対馬は相変わらず大きなのを出されますね~。流石です。是非、次回は興奮するサイズの画像も楽しみにしてます。

No title

やっぱりあまり期待していない方(手かけていないほう)が大きくなりますよね。
我が家もそうです。
愛情を注ぎすぎると小型化です(笑)

興奮サイズは厳しい!?

くわがた散歩道様

コメントありがとうございます。
最大体重到達後、2ヶ月~3ヶ月位したら温度上げるので羽化するのが
早めですね(^O^)これが良いかは悪いかは??ですが・・・
ツシマは20gで74~75mm位のイメージですかね?77mm位だと難易度は
低いです(^_^;)
散歩道様を興奮させるサイズはかなり難易度が・・・(苦笑)

意外と

三兄弟様

コメントありがとうございます。
意外とほったらかしでも大きくなりますよね!
菌糸ビンに初回投入後、羽化まで放置でも♀ならたまに40超えますね(^_^;)
愛情は最高の添加剤のはずなんですが(苦笑)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR