蛹化続々と


オークションでの質問には解答無しですね。
売れて金になればなんでもOKってか(`・ω・´)落札された方はご愁傷様ですm(_ _)m

蛹化が加速する今日この頃です。
ツシマヒラタは去年と同じような感じなので期待していません(ToT)
MAX80~82mm位かなぁ。ただ、♀が前回の43mmを超えそう?だ。

サキシマは30g幼虫がダラダラと幼虫をしています。1.1Lビンに入れてるし、あまり期待はしてないな。

最後に本土ヒラタ・・・67~71mmになろうか?というどれも似たようなサイズばかりですが

これは!!!(*≧∀≦*)!!

というサイズの蛹を発見!!意外や意外の柳井Bラインの10月に菌糸ビン交換時22gだったやつを放置したものから出現。

アゴはやや短い~普通で、身体全体がかなりゴツイように見える。
羽化予想サイズはアゴ短イケメンスタイルで72~75mm位かな??迫力が他の蛹とは全く違うので無事羽化して欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。

私は宇部に住む♂です。
ネットで色々と検索しているうちにクワガタ侍さんのサイトを知り、同郷ということもあって思わずレスさせていただきました。

私は野外採取した国産ヒラタのペアから飼育を開始し、現在2世代目に突入しています。
将来的には大型の血統を作り出すのが夢ですが、なにぶんまだまだ未熟者です。
記事を拝読して勉強させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

取り急ぎ今日は御挨拶まで・・・。

では、失礼致します。

キタ━(゚∀゚)━!

K.O様

コメント有難うございます&はじめまして。

身近にクワガタブリードしている人がかなり少ないので、同郷のブリーダーさんは
いないか!?と探していましたが、ついに類は友を呼んだ感じですね(^O^)♪
いや~、やはり地元の本土ヒラタは良いですよね!
(地元のクワガタはどれも魅力的ですが)
記事には勉強になるような事は殆ど書いていませんが、温度管理とエサさえ
しっかりしていれば、70mmは十分可能だと思います。
知っている限りでは、山口産本土ヒラタで75mmクラスを複数の方が羽化させて
ますからね・・・負けてはいられません(^^;)

今後はもう少しまともな記事が書けるように精進します(^^;)
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR