ブリード状況


最近の状況ですが、本土ヒラタは予想通り前回10g代だったやつが20gを
超えてきたりしています。
が、以前23~24gだった幼虫は特に成長が無い(^_^;)
自家製発酵マットが尽きているので、メーカー製マット使ってますが中々潜らなかったり
グルグル回ったりあまり良い状況ではないですな。

最近交換した幼虫は、家の片隅に放置してあった自家製マットを見つけて
それに投入したら全ての幼虫がすぐに潜っていった(^O^)
(柳井Aラインが21g→24.1gになってていい感じのやつも居た☆)
やっぱALL自家製マットで勝負したいねぇ~。
今年の秋は200L以上は確保しておかねば・・・(´Д` )
(使ってみたい方が居れば今年の初夏あたりから販売も可です。)

その一方、蛹室を作り始めた幼虫もかなりでてきています(^_^;)

あとはノコギリ!
♂2頭?交換の結果は11.5gと12.5g。
んー、もう少し伸びるかな???今までの経験からして、70mm超える可能性もあるね?

14g以上が出れば嬉しいけど、難しいかなぁ・・・(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR