全体的に交換

ビンに詰めまくる季節第2弾もそろそろ終わりそうです(´д`)
最近もそこそこ餌交換をしていますが、ずば抜けて「これだ!!」っていうのは無いなぁ・・・

最近の最大↓

サキシマヒラタ♂30g(80mmいくか?)
       ♀12g

ツシマヒラタ♂25g(80~82mm?)

ノコギリクワガタ♂11g

アカアシ♀6g(デカイのか!?)

という感じ。

サキシマは結果次第じゃ撤退だからの~最低80mmはいかないと・・・
前回交換時28g幼虫がビンの外から見て30g超えてそうだが・・・??

ツシマは今回も25g記録更新無しで終わるのか??(´;ω;`)
アベレージは23.5g位・・・羽化予想サイズは79~80mm位・・・うーん。

ノコギリは今回親がデカイだけに期待してますね(^O^)♪1頭♂のみの交換で11gでした。(まだ伸びそう!)
他にも期待できそうな♂がマットの中で成長中!!70mmは楽に超えて欲しい(`・ω・´)!
今までの実績を基にした予想↓からして14g位が出ればかなり期待できる!?
9g・・・65~69mm
10g・・・67~70mm
11g・・・68~72mm
12g・・・69~73mm?
13g・・・70~74mm?
14g・・・72~75mm?

あとはかなり気になっていたアカアシ!!
結局幼虫2頭のみになってしまったが、おそらく2頭とも♀。゚(゚´Д`゚)゚。
ブリード継続するには♂の確保が・・・・泣
とりあえず片方を交換すると6g・・・多分これはそこそこデカイと思う!?
ネットで調べると5gで40mmが羽化したとの情報が(汗)
6gで42mm???おそらく5gで40mmは相当良い還元率だと思うので35~38mm位で羽化するかな~
って予想しときます。
現在少し暴れ気味なので早く落ち着いて欲しい(汗)



あ、スジブトヒラタも交換したんだった!!
幼虫は計2頭しかいませんが、残りの一頭を交換すると12g。(もう一頭は9g)おそらく♀だと思う(^_^;)
コイツは変わっていて、マットの中に潜らずに上でひたすらマットを食っていた(汗)
成虫になれるのか少し不安だ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR