ブリード状況


飼育頭数が増えてきて餌の供給が間に合わない!状態です。
正確な数は確認してないけど

今現在の状態は・・・

本土ヒラタ光市産A 約10頭
本土ヒラタ光市産B(保険)約40頭
本土ヒラタ光市産Wモザイク約20頭
本土ヒラタ柳井市産A 約45頭
本土ヒラタ柳井市産B 約15頭
(最近採集した田布施産WD♀32mmは♂のギロチンで★)
本土ノコギリ田布施産 1頭

ツシマヒラタ  約30頭
サキシマヒラタ 約10頭
スジブトヒラタ 2頭+卵1個

こんなところ・・・これから多少上下するかな?
出来れば山口産コクワ&アカアシ&ミヤマも追加したいし・・・管理が(汗)

というか、田布施産大型ノコギリペアから約20頭幼虫確保したのに
発酵マットで一時まとめて19頭管理してたら皆★になった!(~_~;)
マットがアンモニア臭かったけどそのせい?
アイディアという添加剤の副作用で全滅とは・・・
残りの1頭は菌糸カップに入れてたけど、3齢の大型♀になりました。

あと悲しい事にスジブト♀が★に。
幼虫20頭位確保したかったのに早すぎるよ゚(゚´Д`゚)゚

本土ヒラタで確認している3齢は♀ばかり・・・頭幅見た感じでは最終体重が7~10g
程度いきそう??10gいけば万歳!!
♂3齢幼虫は4頭程しか確認出来てないが、内2頭は最終18g位いきそう?70mmは厳しそう。
残りの2頭は順調にいけば20g超えか?そのうちの1頭は上手く体重が乗れば25g位いきそうな
位デカイ!!

ツシマの♂3齢幼虫も大きさにバラツキがあるものの、上手く体重が乗れば30g位いくか?
て位期待出来そうなのもいる。上手く乗るかが問題だけど(~_~;)

サキシマは・・・・・あまり期待してない゚(゚´Д`゚)゚
今回♂80mmいかなきゃ撤退ですな。

あれ?オオクワは?

てな感じですが、今年はブリード中止!!
産卵させるの失敗したし、ヒラタに力入れたいので中止になりました゚(゚´Д`゚)゚




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR