クワガタ採集

最近のブリード状況としては、3齢幼虫が続々と出てきています。
既に30頭位は3齢になっている状態??

さて、クワガタ採集ですが5月~現在で30頭位見つけましたかね?正確な数はわからないけど(~_~;)

コクワ・ヒラタ・ノコギリ・スジクワです。

因みにスジクワを見たのは初めてです!!感動しました!!!!

クワガタ採集と言っても、見るだけか、手に取って観察後リリースのどちらかですが(゜∀。)

ターゲット以外は全てリリースです。

現在のターゲットはアカアシクワガタ、それに次いでミヤマクワガタ、スジクワガタです。

とにかく山口県東部のクワガタをブリードしたい!!特にアカアシ!!

アカアシは今まで生で見たことないけど、結構格好イイ事に気がついた(#^.^#)

どうしても今シーズンアカアシを仲間に加えたいものです・・・

話が少し変わり、クワガタ採集してて目についた事ですが、柳井市の某所では最近マナーの
悪い採集者が居るようです。

ヒラタやコクワが棲家にしていた樹皮を全て剥いだり、ヒラタが良く入っている穴を
ノコギリで切って採取しやすいように拡張したり・・・・

それを見た時、苦笑いを通り越してため息が出ました(+o+)

その採集者は頻繁に来ているようです。

ここのポイントでは親子連れを2度見たことがありますが・・・果たして?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR