卵~♪


スジブトヒラタが産卵しました!!!!

これでとりあえず一段落!?

コクワのブリードは・・・秋頃に気が向いたら(゜∀。)??

オオクワも産卵セットしてますが・・・オオクワに対して少々愛着が薄れ気味なので
とりあえず、10~20確保出来ればいいかな。

因みに、自作菌糸ビンで失敗してしまいズボラ放置が炸裂しているオオクワ羽化状況は・・・
やはり放置していただけに♂は60mm代なんかも結構いるかな?
MAXは73~75mm?形がなんか独特なような・・・(笑)
♀は49~50mmが最大!放置の割には自己タイ?でも、お尻の先が・・・・
なんか産卵できるの?という感じになってます。多分繁殖は無理かな。

それにしても、種類がどんどん増えていくなぁ。

自信があるようで無いのはサキシマヒラタ・・・・
何故か羽パカが5頭位出たし、予想よりデカくならない。
今回生まれた幼虫から♂80mm、♀47mmを超えなかったら撤退の可能性が・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羽化シーズン

クワガタ侍様のオオクワガタも羽化シーズンのようですね。我が家もですが、ワクワクします。大きくても小さくても、この時期は楽しいものですね♪

宝探し?

くわがた散歩道様

コメントありがとうございます。
そうですね!もう8割以上羽化している感じですが、手抜きのせいかイマイチ過ぎます(汗
やはり、80mmオーバーがバンバン羽化するような血統では尚更期待してしまいますね☆ビンを掘り返して、予想を超える個体が羽化した時の喜びはなんとも言えませんね(*´∀`*)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR