2017年山口県産本土ヒラタ最大

今回も74mmが最大(柳井A×Bライン)だった・・・と書いといて画像を一切載せていませんでした。
という事で↓



上翅の先端が僅かにパカってます。
特に魅力は無いような個体です。
幼虫時の体重は25g代だったか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パッと見だけでも太くガッチリタイプでかっこよく見えます。
これを特に魅力なしとおっしゃるのですからクワガタ侍さんのレベルが相当高いのでしょうね。

No title

カシオペア様
コメントありがとうございます。
確かに、前胸背板の幅は25ミリ以上あったりしますが、どうも大顎の長さで体長を稼いでいる気がしています(*_*;
大顎がもう少し短くて74あれば満足出来てたかもしれません。

No title

こんばんは~
74ミリ!!!すごいですね!
おめでとうございます!自分も目標にして頑張りたいと思います♪

No title

esuraita様
コメントありがとうございます。
大顎が長めですが、25g幼虫でもこのサイズで羽化できました。
昨年は27g?で74ミリでした!
短歯で75ミリとか羽化させたいですね(*_*;
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR