交雑検証滞りにつき

新年一発目は本土ヒラタ交雑検証。

ですが、もう1月も残り僅か・・

いったいいつまで待たせるのか?

とりあえず交雑検証関係の画像を1つUPするので、暇潰しにお付き合い下さい。

とはいえ、携帯カメラなので画質が・・・

(※交雑検証記事には高画質カメラ使います。)



本土ヒラタはいますか?

サイズは全て80程度。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

向かって右の個体。
真ん中は第一内歯の位置、左は顎の先端部分が少し違っているように見えます。

No title

どれも本土ヒラタには見えません。右がミンダナオ、真ん中がマリンドッケとの交雑に見えます。左はあかがね…?

No title

ノコ太郎様
コメントありがとうございます。
右の個体はミンダナオヒラタとの交雑。
真ん中の個体はマリンドッケヒラタとの交雑。
左の個体はあかがねになります。

No title

ヒラタ大好き様
コメントありがとうございます。
パーフェクトです!
おめでとうございますm(._.)m

No title

う~ん、凄い!
ミンダナオとかマリンドッケとの交雑とか、そこまでわかるんですね。
恐れ入りました。

No title

ちなみに10年ほど前だとベトナムヒラタや中国産ヒラタには本土産とよく似たものが出回っておりました。

私はすぐに偽物と見抜いたのですが、普通の方はなかなかわからないほど似ておりました。

昔、む○社に和歌山産天然物ヒラタ標本が76mmでギネス依頼し結局73.2mmで登録されました。採集者はT氏で投稿者も苗字は違いましたがT氏でした。採集者T氏は超有名人でした。

ちなみに当時のギネス認定者のT氏は四国へ移り住んだと聞いております。

外国産ヒラタも飼育繁殖されてましたので、「あかがねさん」がそのT氏本人かどうかはわかりませんが、かなり怪しい、、それを言いたかったのです。
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR