採集失敗

17日
スジ、オニ、ヒメオオをの幼虫を狙って高山へ。
行ったものの・・・




雪がヤバそうなので撤退!無念!

19日
気温等の状況から雪は溶けただろう!
という事で高山リベンジ。

道中タヌキが車道に立ち尽くしていた。



老いぼれなのか歩くスピードも滅茶苦茶遅い。
このままでは車に轢かれてしまうので、足で押して車道の外へ誘導。
轢かれるのも時間の問題か・・と思いつつも高山へ。

雪が消えていますように・・・

という願いも虚しく



2連続撤退!無念!

帰りに再度タヌキの様子を見に行くと・・・
路側帯で丸くなっていた。

あー轢かれて死んだか。

と思いつつ近寄ると寝ているだけだった。
危険極まりない。

今度は軍手をしてタヌキを安全な場所へ誘導。


したものの、まともに生きていける様子ではなかったので、車に轢かれずとも近い内に死んでしまうのではと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

狸が・・・

可愛いですね~♪ 弱っているのか・・・
無事に春を迎えてほしいですね~

No title

かっき様
コメントありがとうございます。
可愛いかったですね!
ただ、様子がおかしくて頭を打って馬鹿になっているような感じがしました。あれではまともにエサも取れない気がしました。

ご無沙汰しております。

タヌキ…聞いただけの話ですみませんがこのような状態は病気の可能性も高いので近づかない方が良いのかもしれませんね…(^_^;)

No title

カシオペア様
ご無沙汰しております。
ブログ頻繁に拝見しております!

タヌキはエキノコックス?やら気を付けないといけないみたいですね(汗
安易に近づき過ぎました(;つД`)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR