時間&モチベーション

最近は時間とモチベーションが微妙でクワガタの世話が滞り気味?です。

しかしながら最低限はやっており、山口県産本土ヒラタの自己記録(♂74mm♀45mm)と山口県産コクワガタの自己記録(♂54mm、♀33mm)の更新は狙えるのでは?という自信と期待はあります。

コクワガタに1本500円するような菌糸ビンを多数使えますか??
54mmのブリードに使用した激安菌糸ビンよりは上をいってもらわないと・・・

また、産卵に苦戦していたアマミシカは無事それなりの数を回収できました。
アマミシカは再度50mm超えないと間違いなく撤退します。

あとは・・・現在交雑実験本土ヒラタが半数以上羽化しています。適当にブリードしたのでサイズは70後半~80mm程度です。
最大クラスはまだ蛹と前蛹です。
こんな個体でもオークションに出品すればそれなりの価格で落札されると予想します。

分かる人が見たらすぐに分かるレベルですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは、、

今は本土ヒラタはブリしてませんが、適当飼育で70後半いくとは、、、
私には70アップも難しかったです汗💧
本土ヒラタのMAX69mmでした(笑)
また1から本土ヒラタはじめようかな??

本土ヒラタではない?です。

うなぎ様
コメントありがとうございます。
現在外国産ヒラタと山口県産の交雑実験をしているのですが、そのラインでの羽化結果になります。
うなぎ様がブリードされても80は楽勝ですよ!
山口県産本土ヒラタは今年は70UPは数頭のみでした(汗

山口県産本土ヒラタは・・・

かっこ良いですよね~!
エスライタさんのブログで拝見させて頂きました〜
私も天然のそれを求めて、何度か採集に出かけました。
長さより太さが強調されるが良いですね〜♪
もう長さは諦めました(笑) 沢山の幼虫がとれて・・・
余品がヤフオク!に出品されますよ~に!(笑)

ありがとうございます!

かっき様
コメントありがとうございます。
太い顎短個体は前蛹の温度管理が高めだったのが
影響している?のかもしれません。
今回羽化した個体では、そのような個体は羽化しませんでした。
あっと言う間にもう夏が終わりかけてますね( ;∀;)
因みに、幼虫の出品予定はありませんね(苦笑)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR