コクワガタ羽化

コクワガタで一番期待できる♂が羽化しました。
幼虫時8g、蛹6gでした。
(一本目激安菌糸、二本目自作マットで羽化)

羽化サイズは



54mm代で落ち着くでしょう。

他にもそこそこデカイ幼虫が居たりしましたが、
菌糸⇒菌糸に投入したらイマイチ食べなかったり、菌糸⇒マットに投入してコバエにやられたりしてサイズはどれもイマイチです。
次回は一本目菌糸、二本目自作マットのみでやりますが、菌糸である程度体重のれば50mm以上は楽勝と思われます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~来ましたね・・・

いきなり54mmオーバーですか~
これは!もっと大きい個体の隠し玉があると・・・
見ました~♪

No title

いきなり54mmオーバーはさすがですね。
おめでとうございます。

残念!

かっき様
コメント有難う御座います。
隠し玉は…残念ながらありません(泣)
飛び抜けてデカイのはこれだけで、他は50ミリからそれ以下です(;´_ゝ`)

有難う御座います!

サタン様
コメント有難う御座います。
一応目標は達成しましたが、残念ながら他は全く大したことないです(;´_ゝ`)
次はもう少し改善します(汗
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR