意外にも

放置していたビンから羽化していた山口県産ノコを取り出しました。
サイズは60前半位で全く期待なんてしていませんでしたが、意外にもこんなのが羽化していました。



今年70UPはこれで4頭目です。
運か良ければ期待していない最大幼虫が
72~73で羽化するかもしれません。
全く期待してませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

おお! 70mmUPおめでとうございます\(^o^)/
羨ましくもありちょっと悔しいです(/ω\)
我が家のノコギリも羽化しましたが良くて65mmオーバーくらいになりそうです。

No title

おおぉ!こんな大きなノコ羽化させたいですね~
かっこいいです!おめでとうございます♪
我が家も去年初挑戦したノコが羽化してきましたが、最大で59ミリほどでした泣
ノコは成熟が早いのですかね??
今年も挑戦してみたいです♪

少し癖が…

くわがたケイスケ様
コメントありがとうございます。
70は出そうで中々出ませんね(;つД`)
飼育頭数を増やせば65以上は出やすいと思いますよ!
ノコギリも中々面白いので、頑張られてみてください☆

成熟のタイミングが…

esuraita様
コメントありがとうございます。
ノコは最短1カ月位でペアリング可能ですが、少しコツ?
がいるので採集してきたペアを使った方が早いかもしれません(;つД`)
採集してきた♀からでも大型は狙えると思いますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR