ノコギリ

ご無沙汰?
色々と疲れました。
特に仕事。
やりたい仕事じゃなかったと言ってスパッと
辞められる人羨ましいです。

話変わり
トカラノコギリ悪石島産の最大は74mmでした。




幼虫時の体重は16g代でしたが、マットで最後伸びたのかも。

トクノシマノコは羽パカが結構多く残念な感じ。

オキナワノコは♂死亡。しかし♀は産卵せず。
ブリード失敗か?

アマミノコは♂1頭のみ羽化でサイズ75mm程度。
残りの蛹が78mm位になってくれるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オキナワノコギリ残念でしたね。
ノコギリの新成虫の購入はこれがあるから怖いです。
予備の親虫がいないとなると尚更ですよね。

良いですね~!

この色合いが何とも言えないですね~!
完品&大型羽化・・・
おめでとうございま~す♪
スジクワ採集も楽しみにさせて頂いております!

こんばんわ

中之島ではなく悪石島産で74mmとはスゴイ!!
大きさだけではなくフォルムや色も良いですね(*^^*)

トカラノコギリ、悪石島産で74mmUPはすごいですね!!
今まで聞いたことがないです(^o^)

(;つД`)

サタン様
コメントありがとうございます。
オキナワノコは駄目かもしれませんね…。
多分再度種親を購入することは無いと思います( ;∀;)

今からですね~

かっき様
コメントありがとうございます。
トカラノコは明るい色の方がいいですね!!
とりあえず74いってよかったです!
今年はスジクワ採集頑張りますよ\(^o^)/

逆に

くわがたケイスケ様
コメントありがとうございます。
逆に中之島では72mm程度しか出なかったのが悲しいですね( ;∀;)
次回は勝負しますよ!!

オークションで

カシオペア様
コメントありがとうございます。
悪石島産は中之島産より大きくならないと聞きますね。
オークションで他の方から聞いた話では、悪石島産で
75mmを複数羽化されてる方もいるようです(;つД`)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR