ペアリング

アカアシクワガタの産卵セットを組みました。
♂は最大だった54.2mmを使用。
♀は35mm代。


幼虫は50頭程度確保したいです。

本土ヒラタで一番横幅があった♂は
70.6mmでした。
大顎が短くサイズはイマイチです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

アカアシ大きいですね!
メスも特大サイズですから次世代でギネスも狙えそうですね(^^)

本土ヒラタも太くてカッコイイです。
我が家でもこんな個体を育てたいです。

こんばんは、お疲れさまです✨
アカアシおっきいですね~
たくさんの幼虫確保出来ると良いのですね❗
本土ヒラタ、横幅にがっしりと出てて非常にかっこいいですね🎵
さすがな個体だと思います‼

アカアシは1♀で50頭は容易ではないのでは(^^;)?
ペアリングも長居させると♂が意外と攻撃的になるんですよね~(汗)。

ヒラタの前胸25mmUPはすごいですね!!
全体に太短くてすごい迫力です。
うちのヒラタの70mmUPたちは前胸もう2mmくらい狭いですよ。

難しいです!

くわがたケイスケ様
コメントありがとうございます。
アカアシは結構難しいですよ!(苦笑)
この個体の母親は確か37ミリ近かったですが、ギネスには全く
届きませんでした。
本土ヒラタは前蛹から高い温度で管理するとこんな感じになるかも
しれません!

No title

esuraita様
コメントありがとうございます。
アカアシは本気でやった割りには微妙な結果で終わりました。
暴れが酷く中々苦戦しましたね(;つД`)
次こそは…
ヒラタは還元率が悪く、二年連続でガッカリですよ。
次こそは何とか改善したいです( ;∀;)

ハーレム!

カシオペア様
コメントありがとうございます。
アカアシは産卵数稼ぐ為に35ミリ代♀×3頭使ってます!
アカアシは大顎鋭いので、途中別居させた方が良いですね(;つД`)
ヒラタは2年連続70ミリ程度で25ミリ出てますね!
ただ、大顎はゴツくならないので、太短いだけですね(;つД`)
好みが分かれるところです…
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR