ブリード状況

去年失敗したコクワの産卵が…

上手くいってます\(^o^)/
特大コクワ目指してブリードしてみます。

羽化後1ヶ月経過していない本土ヒラタ♀が
後食を開始していました。ペアリングは7月位?

あと気になるのがトクノシマノコ。
すでに羽化している♂は蛹体重11~12.8gでしたが、
大顎がどれも短く大体で頭部33ミリ+体38ミリの71ミリ
程度が多い。大顎が長ければ74ミリ位有ったか。

蛹化もかなり進んで、あと2日以内に最大の蛹が現れる予定。ただし、上手くいけばの話。

幼虫体重20.4g、前蛹体重16.7gと体重減少がかなり
抑えられており、希望通り大顎が長く、蛹体重16g程度あれば
もしかしたら?のサイズになるかも?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛媛産本土ヒラタについて

はじめまして、よくブログ拝見させていただいております。

ブログ記事と関係ない事で大変申し訳ないのですが、当方、先日愛媛県新居浜市産本土ヒラタを購入したのですが、メスの前足が普通の本土ヒラタのメスのように曲がっていなく、ほとんど真っ直ぐの個体が届きまして、間違いないか出品者の方に聞いたのですが、間違いないとの回答でして、私としては出品者の方のミスではないと信じたいのですが、いままで本土ヒラタのメスで前足が真っ直ぐの個体は見たことがなく、外国産ヒラタのメスと取り違えて発送しているんじゃないかという疑念が残っていまして、クワガタ侍様も同じ愛媛産本土ヒラタを所有しておられると以前ブログ記事で見たのですが、クワガタ侍様の個体も前足は真っ直ぐでしょうか?この血統特有のものなのでしょうか?

外国産ヒラタなども飼育しておられる出品者の方だと、メスは区別がつかないので間違えて発送されることも十分ありえると思うんです。

突然このようなことをお聞きして申し訳ありません。知り合いで本土ヒラタを飼っている人はいませんし、出品者の方に何度も聞くのも失礼なので、クワガタ侍様の個体はどうなのか教えていただけますか?回答はいつでも構いません。

コメントありがとうございます。

クワガタ大好き様

はじめまして。コメントありがとうございます。
コメント頂いた件、メールフォームからメール頂ければ
写真、個人的な意見をお伝え致します。

コクワ良いですね~♪

私も今年は更に力を入れておりま~す!
ハイパーニクウスバ材を使用してまで・・・(笑)
お互い良い個体が羽化すれば良いですね~♪

(笑)

かっき様
コメントありがとうございます。
それは気合いの入り方が半端ではありませんね!(笑)
コクワはいい加減にやって50までしかいったことないので
今回は本気ですよ(笑)
54とかいけば中々嬉しいですが(;つД`)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR