待つのみ…

アカアシの8g幼虫が蛹になりました。
期待してない割りには…
一番デカイかも?よく見えないが幅もNo.1っぽい。

あとトカラノコギリ悪石島♂が1頭蛹になりました。
幼虫時の体重は約17g。
よく分かりませんが、他のどの蛹よりもデカイように見えます。
適当な羽化予想サイズは72~75ミリ位??
今回トカラノコギリは2本目で伸びてるであろう
16g代だった複数の幼虫に期待してます。
18gだった幼虫とかはあまり期待してません。
今回蛹になったやつが74ミリとかで羽化してくる
ようであれば、他の幼虫が75ミリ超えしてくれる可能性はかなり高いと思う。
良い意味で期待を裏切られたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております!
どれも順調で素晴らしいですねー!
ノコギリのサイズには脱帽です(^^;
羽化報告非常に楽しみにしております!

こんばんわ(^o^)

しん様
コメントありがとうございます。
ご無沙汰サタデーしております!
脱帽はまだ早いですよ!期待させといて小さいのが羽化
したら笑ってください( ;∀;)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR