山口アカアシ&ノコギリ

アカアシで一番デカそうな♂が羽化しました。
大体でサイズ測定すると53ミリ…。
予想よりは小さい!ちょっと残念でした。
これを超える♂が現れる可能性は低いですかね。
最後の8g幼虫に賭けるしかないです。

あとは山口産ノコギリの蛹化が楽しみですね。
蛹室作ってる♂2頭は、どちらとも70オーバーの
可能性があると思う。
この2頭ではブリードギネス更新は無理だと思うので、
とりあえず70オーバーして欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誤操作?

サタン様
コメントありがとうございます。
もしかしたら気付かない間に誤操作でコメント削除
してしまったかもしれません( ;∀;)
アカアシは今回幼虫期間がやや短かったかもしれません。
50オーバーはそこそこの数が出そうですが、多分出ても54ミリ
位だと思われます。
♀は36ミリ後半位がMaxっぽいです…

No title

ご無沙汰しております。
昨年は、はじめて地元産のノコギリの本格的なブリードに初挑戦してみました。
幼虫が小さすぎて、放置気味なので、たぶん50ミリくらいだと思いますが汗
70ミリアップのノコギリはすごい迫力ありそうですね~ 羽化ご報告楽しみにしております♪

No title

どうやらこちらの手違いで、コメントが消えてしまったみたいです。
アカアシでサイズを狙うなら、18-20度程度の管理が良いかと思われます。
他にこの温度帯の虫がいないときついですが。

中々難しい…

esuraita様
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
本土ノコは体重乗せるの中々難しいですね~(;つД`)
13gあればかなりデカイ方ですかね。
しかし、少ない体重でも60超えたりするので
意外と楽しいですよ(笑)
近々蛹になるので、どんな感じか見てみますね!

低温

サタン様
コメントありがとうございます。
こちらでも誤操作で消してしまうので注意が必要です(。´Д⊂)
アカアシは菌糸組がみんな暴れたり、あまりよくなかった
ですね…
今年は更に数を増やして頑張ってみます!
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR