本土ヒラタ餌換え

本土ヒラタの餌換えをしました!!

一番期待しているCラインの♂は、3齢に加齢して少し経過した奴を菌糸ビンに投入して

ギリギリ2ヶ月経過していないけど・・・発酵マットに移動させました。

気になる体重は22g!!!

発酵マットで体重がまだ伸びれば23~25g程度までいきそうな感じ(;゚Д゚)!

これは目標の72mmが現実味を帯びてきた・・・

蛹化してみたら、サキシマヒラタでしたーーーー!!!!!!!

なんてオチだったらどうしようか(~_~;)

雑交しないようラベルで徹底管理してるから、そこには自信を持ちたいが・・・。

他のAライン♂は17g、Dライン♂は15gでした。

このへんにはあまり期待はできない。羽化しても65mm程度だろうな・・。

そろそろ本土ヒラタの大型?メスが羽化するから、早くサイズを知りたいな~('∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大型ですね~

22gは凄いですね~。十分、大型幼虫だし、70mm以上も高い確率で羽化すると思います。あとは、顎の形状や体幅で、長いか、太いかですかね。
蛹化させないように、気をつけて管理ください。

一応自己記録更新しました!

コメント有難うございます!
22gでもまだ伸び代がありそうなので尚更嬉しかったですね!
ただ、立派な頭を見ていたらサキシマと重なって少々不安になりました(汗
そうですね、サイズを出すには大顎を長くしないといけないので、高温には気を付けて管理したいと思います(~_~;)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR