飼育状況

これ!ってのが全くない状況です。

蛹化~羽化が進むアカアシは♀35ミリ以上ありそうなのが羽化しました。
幼虫体重8gの♂が蛹になりましたが、サイズは微妙?
別の♂は54ミリ以上ありそう?です。

トカラノコ中之島、悪石島各1頭ずつ♀が蛹になりました。
多分どちらも38~41ミリ位で羽化するかと思われます。

早く巨大な蛹を拝みたいものです。

あとは、今年は生オガ発酵マットで勝負するべく
発酵を開始させました。
質の良い生オガや朽木マットのニオイを嗅ぐと
天にも昇るような気分になります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アカアシで8gあれば55mmも期待できると思います!
7gで50~52mmくらいですので☆
54mmもかなりすごいと思います。
(私は過去最大が54mmです^^;)

微妙ですね(;つД`)

カシオペア様
コメントありがとうございます。
8gは52ミリ位に見えました(;つД`)
逆に7.5gの幼虫が一番蛹デカイです!!
これで55ミリ位いけばとりあえず満足できそうです(。´Д⊂)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR