生オガ発酵マット

生オガ発酵マットを少しだけ真面目に作成し、次は
本土ノコを生け贄召喚。
どれだけ成長するか観察します。

また、本土ノコ先発組はどれも12g程度でマットに投入しましたが、
どれもそこそこのサイズになっているような?
多分70ミリ以上はいくはず。

最近アカアシが羽化してきてますが、最大は
♂51ミリ程度
♀35ミリ程度
です。多分。

本土ヒラタに関しては♀が一部蛹になりました。
エサ交換無しで蛹までもっていきましたが
どれも40~43ミリ位はありそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自作マット良いですね~♪

お願い致します!
私がスジブトを累代するまでに・・・
最高の!完成形のマットを~(笑)

完成形マット…

かっき様
コメントありがとうございます。
一度本気で生オガ発酵マットを作成&試験
してみないといけませんね。
実験あるのみです(;つД`)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR