☆祝リンク追加☆

☆ヽ(*´∀`)ノリンク第1号にくわがた散歩道様のブログが追加されましたヽ(*´∀`)ノ☆

くわがた散歩道様はオオクワガタ85mmや本土ヒラタ80mm等驚愕のサイズを作出されており、凄いとしか言い様がありません(;゚Д゚)!

また、くわがた散歩道様のブログに出会えたおかげで、冷めていたクワガタブリード熱も
再燃する事ができましたヽ(*´∀`)ノ

今後とも宜しくお願い致します!!




因みに自己紹介?らしきものは今まで書いてないですが私のクワガタ歴はこんな感じです↓

幼少期~小学生時代
・クワガタ大好き少年

中学生時代
・憧れだったオオクワガタを誕生日に買ってもらう
・親戚の紹介でクワ師匠と出会う
・クワ師匠の指導によりクワガタ馬鹿へ一直線
・クワ師匠の指導により発酵マット作成開始
・オオクワガタを自作発酵マットで初ブリード(結果:♀最大約12gが約48~49mm羽化。オスは忘れた)

このあたりでクワ師匠はWDペアより広島産本土ヒラタで75mm作出
(当時のギネスは73.2mm?を超えたがギネス申請はせず)

高校時代
・オオクワガタを自作発酵マットで2回目ブリード(結果:♂最大25gが約74mmで羽化、メスは11gが47mm)
・山口県産WD本土ヒラタを自作発酵マットでブリード(結果:♂最大21が70mmで羽化、メスは38mm)

社会人突入
・クワガタブリード熱が少し下がる
・別の趣味に没頭(この時山口県産本土ヒラタ成虫に餌をやり忘れ全滅)
・別の趣味に更に没頭(クワガタブリード規模極小に)
・別の趣味を極める(オオクワの生き残りペアをブリード開始。発酵マットから自作菌糸ビンに移行)
・オオクワ羽化(予想以上に大型が多数羽化)
←くわがた散歩道様のブログに出会う
・本土ヒラタを全滅させた無念さが今頃になって爆発
・本土ヒラタ、その他の種類も追加しブリード開始
・本土ヒラタ産卵失敗
・年が明け本土ヒラタ、サキシマ、ツシマその他ブリード開始。
・現在に至る


と、こんな感じです(~_~;)

ブリード熱が再燃して一番強く思うのが、やはり師匠への感謝の気持ちでしょうか。

あれだけ親身になって指導してくれたのだから、その期待を裏切る訳にはいきません!!

その為には特大サイズを羽化させるしか無いのです(;゚Д゚)

と、いう事で2012年の目標(羽化するのは2013年?)としては

・ツシマヒラタ・・・83mm以上
・サキシマヒラタ・・・82mm以上
・山口県産本土ヒラタ75mm以上
・山口県産ノコギリクワガタ74mm以上

かなり難易度高いか・・・な?

でも、どの種も親サイズは十分なのが使えるはずだし

目標は高い方が燃えるよね((((;゚Д゚))))?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます♪

クワガタ侍様、紹介いただきありがとうございます。僕のブログが復活のきっかけだなんて嬉しい限りです。 今までのご経験(飼育の)もすごいですが、今年の目標が高いなぁ~・・・でも、どれが一つでもクリア出来れば万歳ですね。
応援していますので、是非、夢を達成ください。これからも、よろしくお願いいたします。

こちらこそ有難うございます!

くわがた散歩道様
こちらこそ、ご紹介いただき有難うございます。
いや~、本土ヒラタ80mmの衝撃は凄まじいものがありました。
メスの43mmも驚愕のサイズでびっくりしました(;゚Д゚)!
来年?の目標はどれも高く設定しましたが、ブリード費用も考えたら
短期で結果を出さないと苦しいものがあります(~_~;)
(家族からクワガタ飼育に関して苦情も出てます・・・苦笑)
応援ありがとうございます!
どれか1つでも試行錯誤して達成目指します!!
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR