交換状況、その他

トカラノコ悪石島♂16~18g、♀8g
アマミノコ♀10g
アカアシ8g×2、7.2g×1
本土ヒラタ柳井A×B♂21~22g
本土ヒラタ下松市産♂19.4g

てな感じです。
アカアシはギネス狙えるかと興奮してましたが、8gしか体重ありませんでした。

残念!

とはいえ、8gでも特大サイズなので良しとします。

本土ヒラタはまだ体重増加期待できるかもしれませんが、やや期待外れです。
24g位欲しかったなぁ。

しかし驚きだったのが、下松市産本土ヒラタ。
天然のチビ♀に産卵させてブリード開始したが
幼虫の頭幅がデカイ!!

WF1から70ミリいったら凄いわ。

話変わり

今オークションに出てる岡山産天然本土ヒラタ72ミリは外国産ヒラタですね。
頭楯の形が国産ヒラタじゃあり得ない形状をしている。
と思う。

血の汚染が心配です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

汚染が怖いですね~(恐怖)

WF1から70ミリいったら凄いわ。
はい!同意見で~す!(笑)
本土ノコギリは、どうですか~?

No title

ボトルから見ると思った以上に幼虫がでかく見えることもありますよね。
でもWDから55mmが出れば上出来だと思いますよ。
WF1からいきなり70mmいったらすごいですよねー
そういえば今期のスジブトヒラタはどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホンノコ

かっき様
コメントありがとうございます。
思い入れのある場所のヒラタなので70いって
欲しいですね。
山口ノコは微妙過ぎますが期待はできません( ;∀;)
が、追加で別ペアから幼虫とったやつは期待出来るかも
しれません!

No title

サタン様
コメントありがとうございます。
ビンマジックありますよね~。
アカアシはWD♂52.5mmとCBF1 ♀36mmの子供になります。
前回40後半がMAXだったので、今回は55以上狙いたいです!
スジブトは採卵が遅くなったので、まだまだ交換には程遠いです(;つД`)

No title

※様
2回目ありがとうございます。
個人的にそのネタは非常に気になります!!
ブリードされて、その後の状況なんかを是非お聞きしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR