一部交換

一部エサ交換しました。
MAX
トカラノコ悪石島17.5g
中之島16.2g
アカアシ7.3g
てとこでした。

アカアシは♀??みたいな感じがしましたが・・・
40mmの♀とか出てきたら嬉しいですね。

とりあえずトカラノコは70オーバーをバンバン羽化させたい。
体重の条件はクリアしてるので、あとは還元率ですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのアカアシは、私もまさかとは思いますが、♀の可能性もゼロではないと思います。
♂だとしても52mmはきっといきますね。
うちでは過去に6.1gがいましたが、38.3mmほどの♀成虫になったので、7g以上いっても非現実的ではないと思います。

トカラノコギリは最近うちで中之島産の17.8gがいました(記事にしました)が、マットですのでそちらの16.2gと同等くらいになるのでしょうか?
私はトカラノコギリはあまりやっていないのでよくわからないのですが、中之島よりも小柄な悪石島のでのそのMAX個体体重はすごいのでは…!?
羽化しましたら報告お待ちしております。
こちらも無事に羽化したら記事にしますので!

気になる羽化サイズ

カシオペア様
コメントありがとうございます。
アカアシは以前6gが37?で羽化したはずなので
確かに♀でもおかしくはないですね!?
♂は出来れば55以上を拝みたいですね(。´Д⊂)
トカラはよく分かりませんが、17gでも 75ミリ位が
羽化する事もあるみたいですね。
菌糸とマットでは還元率に差があると思いますが、二本目
は全てマットを使います。
(暴れ回避する自信無しです)
全て羽化した後カシオペア様のトカラと比較してみたいですね!!
因みに、親のサイズは悪石島産の方が全然小さいのですが
子供は悪石島産の方がデカイような気がします。
食べ方も全く異なり、中之島は姿を全く現しません(;つД`)
悪石島産にしても、エサ交換は殆ど終わってないので
まだまだ大型が期待できると思います!


プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR