隊長不良

最近頭や胃が痛いです(;つД`)

仕事に対しては愚痴しか出ませんねぇ…ヤダヤダ。

話変わりブリード状況。

山口ノコはヤバそうなのが1頭現れましたが、体重は?
多分14g以上?

トカラノコ追加♂2頭交換しましたが、どちらも15g程度でした。
多分まだ伸びるかな。

トクノシマノコはアマミノコに比べると小さい感じがします。
20gいけばいいかなぁ…裏ギネスは81ミリ?
はやっぱ厳しいかな。

あと、高山で採集した幼虫5頭。
2頭はコクワでした。非常に残念。
1頭は死亡。
もう1頭は幼虫。
最後1頭羽化した♀を見ると
見覚えのない姿の♀だった。

一瞬でそれが何なのかわかった。

オニクワガタである。

初オニクワガタ。山口県産。珍しいのか?
ラストの幼虫はオニかスジで間違いないと思う。
残念ながらタイミング合わずでブリードは出来そうにない。

来年あたりオニクワとスジクワ、ネブトが加わったら最高ですね。

あ、ヒメオオ加わったらMAXに最高です。

勿論全て山口県東部?産で。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。
本土ノコギリ経過順調ですねー♪
羽化が楽しみです。
私はオニクワはやっていませんがスジクワは一番力を入れてブリードしている種類です。
なので新たにスジクワをやられる方が現れると勝手に狂喜します(笑)
ではまた。

飛び抜けたのはまだ居ません…

サタン様
コメントありがとうございます。
本土ノコについては微妙ですね(;つД`)
飛び抜けたのがまだ出てないので、少し焦ってます。
スジクワメインとは凄いですね!!
山口県東部では中々見つからないのでブリードには
至っていません。
材割りで採りまくるしかないです?
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR