なんだかね

クワガタ採集に行きたいけど、いろいろ忙しかったりで行く気になかなかならない。
(岩国の新規開拓をしましたが、崖に落ちそうな糞道を車でかなり移動するという散々な目に遭いました。成果ゼロ)

というか夏が終わりかけてるような…

ブリードの方はアカアシもそこそこ産卵して順調?
山口産ノコ♀40ミリの後食が始まったので、こちらもWD♂とペアリング予定。

各種幼虫の成長具合はボチボチ?
やはり力入れているだけあって、本土ノコはデカイ。
(頭幅ヒラタ並)
今回本土ノコ&トクノシマノコに関しては確実にギネス超え狙いたい!
個人的には難易度は低いと感じます。

逆にやる気が微妙なのが本土ヒラタ。
オークション見ててもなんだかねって感じです。
その内オオクワみたいに大型血統以外はやる価値無いみたいな感じになりそうでね。
地元産にこだわってやってる人達もモチベーション駄々下がりが予想されます。
交雑で誤魔化せる種類はやっぱ公平感に欠ける。

という事で、交雑で誤魔化せない種類に力を入れていこうかと思います。

山口産スジとネブトペアが欲しい…
ネブト♂4頭いたのに♀はゼロとはどういう事か:-)( TДT)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR