雨が

雨がかなり長引いてますね。

子供からしたらせっかくの夏休みなのに!

って感じでしょうか。

採集ばかりいく時間も無く、気が付いたら夏が終わってるのかな、という気がしています。

最近は家族から白い目で見られてるので、あまり好き勝手はできそうにない…
f^_^;

話変わり

高山で採集した幼虫が一部ビンの側面に出ていました…
予想はスジクワなんですが…
なんかコクワみたい??
な気がします。
あれでスジクワならギネスやないかーい\^o^/

って位の大きさです。

コクワさんは光市産だけでいいんだけど……………

あとは山口産ノコ。
ビンの側面に1頭現れてますが、投入後2ヶ月で体重10gってとこですかね。
今回最大は最低でも15g位狙いたいと思ってますが、どうなることやらf^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

西日本は台風もあり雨が続いていて残念ですよね…。
ただ私の経験上ですが、そのような年はクワガタの活動期間が長引いて後々までクワガタがよく採れることが多いですよ(^^)☆

中々晴れない…

カシオペア様
コメントありがとうございます。
なるほど!!それならちょくちょく通って様子見なければいけませんね(^O^)
それにしてもまた台風が来たりと採集の妨害が多いですね↓↓
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR