やりたいこといっぱい

仕事なんてせずに毎日山に通って山口県東部のクワガタの生態系を調べたいなぁ…と思う今日この頃。

今日行けば間違いなく沢山とれる!って日に採集に行けなかったり、モヤモヤしてます。

最近は採集時に偶然メダカやドジョウがいるポイントを発見したので、そっちも飼育したいなぁ…と考えたり。エビも入れて眺めて楽しみたい。

それにしても菌糸ビンの準備が大変…ビン洗う作業なんてバイト雇いたい気分です。あと数百本菌糸ビン用意しなくてはならんし。
一人で。
限られた時間で(-.-;)

3齢になった山口産ノコギリ♂が結構デカイので、それ見て気合い入れるしかない。

それにしても最近オークションで価格破壊が起きているような。

ミヤマでですね。

70オーバーがバンバン出過ぎて

あれ?

って価格になってるような。

今まで見た最高は何年か前に

80ミリで36万??

だったような。


本土ヒラタに関してはオワコン状態でしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メダカは凄い種類がいっぱいですよ(笑)
日に日に新種が作られているようです(笑)
私もミユキメダカと緋メダカ飼ってましたがこの前亡くなっちゃいました(涙
)ただ子供を残してくれたので良かったです♪
近所にクワガタブリーダーはいませんがメダカブリーダーがいます(笑)

No title

自分も天然の黒メダカ採って飼育してますよ。
かわいいもんですよ。
後自分も数百本マット詰めがあります(汗)

エビが卵を抱えています…

三兄弟様
コメントありがとうございます。
メダカやドジョウ、エビの飼育を始めてしまいましたf^_^;
それぞれが面白い動きをするので面白いですね!
マット数百本なら尚更キツイですね(-.-;)あの力作業は辛いです…

メダカブリーダー!

うなぎ様
コメントありがとうございます。
メダカイロイロ種類あるみたいですね!
今飼ってるのはクロメダカみたいですが、5匹中1匹が早くも死んでしまいましたf^_^;
おお!僕も身内にメダカブリーダーがいますよ(笑)共通点が(笑)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR