羽化

蛹になったり成虫になったり変化が多くて楽しいです。

ツシマは77mm位が大量に…(-.-;)

スジブトヒラタの1番小さい♂蛹が羽化しましたが、62mm程度ありました。
思ったほど小さくなかった?
近々1番体重の重いスジブト♂が羽化予定。
多分67か68mm位?

本土ヒラタ柳井Aラインで1番大きい蛹が羽化しました…
が予想より小さく約73mmでした。
成熟したら42mm♀とペアリング予定。

柳井A×Bラインは70~72mmが複数羽化してきた。
残りの蛹のサイズからして71~72mmが複数+74mm?
が羽化??
県記録更新?76どころか75すら無理な気がしてきた(-.-;)

75mm以上狙うなら蛹体重17.5gは最低欲しいのか。


トカラノコ中之島♀はなんか怪しくなってきた。
多分数日以内に力尽きそうだ(+_+)


アマミノコは♀がいまだに休眠中。

いつまで寝るんだか…



そういえば本土ノコギリ♀1号が羽化してました。

サイズは38mm代!

悪くはないサイズでしたf^_^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~♪

♀大きいですね~♪
休眠ズレ・・・ガタガタガタ・・・怖い(笑)

意外と良いサイズ?

かっき様
コメントありがとうございます。
予想よりは良いサイズで羽化したと思いますf^_^;
この♀に関しては、秘伝早熟の術で2ヶ月後位には産卵に使用します☆
70オーバー量産目指します!
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR