5月24日採集

他の方のブログで採集情報がちらほら出てきています…

ならこの辺りでも出てきてる?

という事で下松市某所へ採集に行きました!

樹液は微妙な感じでしたが結果は
↓↓↓




本土ヒラタ♂×5でした。

MAXは58mm位!
手に取った後全てリリース。

最後松の朽木を発見し、蹴るとなんかいい感じに朽ちてた。
ネブトでもいるか?
と朽木の底辺りを掘っていたら

出てきた!!!


謎の骨が


骨のサイズ、形からして、猫かタヌキ??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり♂の方が出てくるのが早いですね。

それでも昼間の採集で(?)5頭も見つけられるのはすごいですね!

全部リリースされたということは種親候補となるような形のはまだいませんでしたか(^^;)??

上手くいきすぎ?

カシオペア様
コメントありがとうございます。
まさか5頭もいるなんて思いませんでしたよf^_^;
気を良くして、別の場所に行きましたがそちらはゼロでした!苦笑
昨年ここで♂65ミリ採集したので、それを超える♂もしくは♀じゃないと持ち帰りませんf^_^;
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR