やる気が…

期待していた奴らに期待を裏切られやる気が微妙になっています。

本土ヒラタで幼虫時体重23g位あったのに蛹は小さいとか、そんな事がよくあります。

幼虫体重20gあっても70mmには程遠い…

のはマット組の話ですが。
現状本土ヒラタ70オーバーは5頭程度?
MAXは71.6mm位です。
(完品A品はゼロ?)

体重が重い期待出来る?奴らはまだ殆どが幼虫ですが、なんかもういいやって感じで放置。

スジブトとかに関しても同じく放置。
室温22度以上になったりしてるので、蛹化が進行しています。

とりあえず本土ヒラタ♂75mm以上が1頭出れば全てOKです。

柳井A×Bラインも殆どが蛹室を作り始めました。
5月終わりには大体の結果が見えてきそうです。


それとは別に

本土ノコ、トカラノコ中之島、悪石島が後食を開始したので近々ペアリングしようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お願いしますっ!

いよいよ、ノコギリクワガタが始まりましたね~
特に本土ノコギリ!ギネスを取ってほしいですね~
楽しみ♪楽しみ♪

後食開始!

かっき様
コメントありがとうございます。
ノコギリ達が後食開始しました!
本土ノコは前回の餌に戻してギネス狙います(^O^)
今幼虫やってる奴らは放置ですが(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~

あれに関してはかなり微妙なところですね。
ギリギリ個体差の範囲かなぁ…というのが個人的な見解でした。
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR