続々と

暖かくなってきたので、オークションでの新成虫出品が増えてきました。

たまに見てますが最近70オーバーの本土ヒラタが2回?登場してますね。

1頭目は他県産同士掛け合わせた本土ヒラタでしたが、某血統と掛け合わせてるのでやはり形がおかしかったですね?外産みたい?

2頭目は現在進行形でオークションに出品されてますね。
スボラ飼育で76mmまで出てるようです。しかも産地は京都。
京都産ってそこまでデカイの居ないイメージなので凄すぎる!!

しかし出品個体の画像を見ると、頭楯が完全に割れているように見えるのは何故でしょうか。


本土ヒラタブリードしてると、たまに個体差に驚く事があっても頭楯が完全に割れる事は無いです。
菌糸とマットで羽化した個体に差が出る傾向は少しあると思いますが。

ということで怪しい出品個体の画像を保存していってます。

ブログにドーンと掲載して見ていただきたいのですが
それはイカンのかなと?

載せていい?



これからの季節、疑惑のヒラタがドンドンオークションに登場してくるでしょうね。

不正してようが結局は金になればそれで良しなんでしょうかね?

入札する側にも非はありますがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

載せて下さ~い♪

軽く画像加工して、載せて下さい。大人羊様!
多くの迷える子羊の為に・・・
(私は、青年羊ぐらい(?)のレベルです)

No title

是非乗せちゃってください。
比較もしてみたいので。
参考にさせてください。

京都はやばかった・・・

流石、本土ヒラタといえばのクワガタ侍さんですね。僕も同じ京都産に目がいってました。あれはいかんでしょ・・・間違いないですね。残念ですが、売る方もですが、買う方もですね・・・・。

検討中です(>_<)

かっき様

コメントありがとうございます。
画像の方はメール頂ければ送れますよ!
次からはブログにオークションのURL載せようと思います(>_<)

次回からは

三兄弟様

コメントありがとうございます。
画像はメールフォームからメール頂ければ送りますよ!
次回からは怪しいオークション見つけ次第URL載せます!

裏京都

くわがた散歩道様

コメントありがとうございます。
京都産は頭楯が完全に割れてるように見えましたね。多分兄弟でも形状がかなりばらつくんじゃないかと予想します。
菌糸1本で76ミリ出るのは想像できませんよね。
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR