花見~?

今日は家族で梅の花を見に行き、山を歩いたんですが…

クヌギの木が目に入った瞬間スイッチが入ってしまった(×_×)

コースから逸れて山の中に入ってクワガタ採集ポイントの開拓が始まった…

こんな木がこんな所に複数あったのか!!

という事でクワガタ採集ポイント新規開拓に成功。




したものの、見た感じここのポイントを知ってる人は居るようだった。

とはいえ、コクワ、ヒラタばかりだろうし、開拓してもあまり意味ないような…
見つけても殆どリリースするし↓↓(´Д`)↓↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワクワクしますね~

良い洞ですね!!!
このような木を見るだけで、幸せな気分になれますね。
ぜひ!自己記録更新されて下さい。
私も、今年はヒラタを採集します!

血が騒ぎますね(笑)

かっき様
コメントありがとうございます。
いや~クヌギ見ただけでワクワクするのに、こんな木見たら目がギラギラなりますね(笑)
ただ、この辺りはコクワ&ヒラタばかりで全く楽しくないですf^_^;
スジクワ居たらテンションMAXなんですが…
自己記録は15年以上昔?の約67ミリですが更新は至難の技ですね(汗
福岡の巨大ヒラタ期待してますね!!

ヒラタのオーラが・・・

ヒラタのオーラが漂う木ですね。あと二回りくらい太ければ、サイズもな~んてワクワクしちゃいます。 日々の生活、お出かけで見つけるなんて流石です!

確かに太さが

くわがた散歩道様
コメントありがとうございます。
確かに太さはイマイチな感じですね…ちっこいヒラタばかりなんですよねここら辺は。
採集&ポイント探しに関しては散歩道様には逆立ちしても勝てませんよ( ̄▽ ̄;)汗
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR