サキシマ&ツシマ

9月の始め頃に菌糸ビンに投入したツシマ&サキシマが

暴れました゚(゚´Д`゚)゚

投入後1ヶ月で交換は良くないパターン・・・こいつらはもうダメか?

で、餌交換・・・発酵マットへ。

ツシマ22g→25g&20g→24g

サキシマ24g→27g

1ヶ月で微増・・・といったところか?

暴れなかったらツシマ28g&サキシマ30gあたりはいけてた気がする。

かなりもったいない。

まだサキシマもツシマも脂が乗り切ってない感じだから奇跡が起きれば

発酵マットで30g近くいってくれるか?無理か?(汗

サキシマは幼虫の数があまり居ないから少ないオスでデカくなってもらわねば困る゚(゚´Д`゚)゚

それに比べ、ツシマは幼虫が沢山居るから28gなら余裕で狙えるかな?

30g以上いけばいいな・・・・

ついでにサキシマ♀も発酵マットへ交換したら♀11g&12gだった・・

脂が乗り切ってないから、こいつらも14g程度までいけばいいな!

前12gだった♀は見切りをつけて高温放置したら蛹になりました~

見た感じ・・・43~46mmあたりで羽化しそうなサイズでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR