オークション2

前の記事で書いた出品者の履歴を改めて見てみましたが、情報の隠蔽や偽装がありました。

過去に落札したオオクワ、ヒラタを未使用と偽装して出品してますね。

いらなくなったら未使用として出品してるようです。
今出品している交雑?本土ヒラタの幼虫も、元は66ミリ×38ミリのペアからの子供のはず。なのにオス70ミリに偽装してますね。
66ミリと書くと分かる人にはわかりますからね?
因みに親ヒラタオスの画像は過去落札して転売した66ミリと同じです。

なんかおかしいと思った訳だ。

ノギス当てた親オス画像載せろと要求したら断られるはずですね。

なんせ転売してますから。
しっかしやり方が汚い。

入札する人間の気持ちを見事に裏切ってます。

許せん。

出品者名最後に9947がつきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ~

よく見つけられましたね。販売歴までは見てませんが、個体を見る限り、「ん?本土ヒラタなのか??」と思います。 本土ヒラタもですが、天然オオクワ50mmUPの♀とか・・・今年はほんとわけわからないのも多くありました。ノコギリもアマミかトクノシマなのに大型ノコギリ、産地わかりませんとか・・・もう詐欺ギリギリ。

こういうのを買う側の目も痛いと僕も思います。もっと真剣に虫を知る人間、勉強する環境になればいいですね。そういった今のオークションに汽笛を鳴らすような記事を今後とも期待しております。

初めてまして。うなぎです。
いつもブログ拝見してます。やはりそうでしたか…内歯の位置が上すぎるとは思ったのですが…。
まだまだ素人なので???ってな感じで自信がなかったのですが(v_v)
オークションって素人には怖いですね↓↓
私は楽オクだけで、ヤフオクはまだしたことないのですが、欲しい幼虫や成虫がヤフオクの方が多いのでIDとって入札したくなりますが、このような件があると躊躇ってしまいます。私みたいな素人に為になる記事やアドバイスをこれからも宜しくお願いします。
          

確かにおかしな個体が・・

くわがた散歩道様
コメントありがとうございます。
この本土ヒラタは元々別の出品者から落札されたものですが、アゴが???
ですよね。
天然50ミリ♀とは(汗汗)ノコギリは確か72ミリでしたっけ?僕もそれ見てました。
情報がかなり乏しかったですねあれは。

散歩道様の仰る通りですね。イモリとヤモリの見分けがつかないレベル
の問題だと思います。もっと図鑑や標本を見るなりして勉強するべきですね。
今後も何かあれば、記事に書いていきますね。

オークションは怖いです

うなぎ様
コメントありがとうございます。
オークションは色々な意味で怖いと思います。
悪質な出品者や、何も分かってないのに適当に出品する出品者もいます。
個人的には標本図鑑?なんかをよく見る事で特徴がよく掴めてくる気がしています。
自分がブリードする種類、ブリードしたい種類位はよく調べるべきですね(~_~;)
本土ヒラタに関して?今後も色々と書いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR