ブリード状況

産卵&餌投入が落ち着いてきたので、何頭投入したのか数を数えてみた。

本土ヒラタ
光Bライン27頭
Wモザイクライン39頭
Wモザイクライン2 10頭
W×光Bライン23頭
柳井Aライン28頭
柳井A×Bライン60頭

ニジイロクワガタ27頭

スジブトヒラタ34頭

ツシマヒラタ29頭

ノコギリ(♀38ミリ)17頭
ノコギリ(♀40ミリ)8頭

アカアシ3頭

コクワ1頭

計308頭

何も考えずに餌に投入した結果300超えていたf^_^;

まだ投入していない
本土ヒラタ柳井A×B
スジブト
コクワ

を投入すると315位になるかな(。。;)

にしても柳井A×Bラインは爆産してたんだな!
1頭の♀から60以上幼虫が採れている!!!間違いなく自己記録。

アカアシは4頭幼虫見つけたが1頭死亡。できれば♀に偏ってほしい(>_<)

気になったのはノコギリ(♀40)。確かもっと産卵してたはずだが、なんで8頭???
コバエの幼虫にやられたか、卵や幼虫がダメになったか、他のクワガタのカップに間違えて卵入れたのか…、投入時にラベル間違えたか?

んー。

もし間違えてたなら羽化後に一目瞭然ではあるが…

ちゃんと確認してたから、間違えてはない…と信じたいが。

もう少しノコギリが欲しい…という事で、交尾できるようになっていた♂73ミリと♀40ミリをペアリング。
出来れば10位追加産卵させたいところ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR