イロイロ

クワガタの世話する時間がなかなかできない(;´Д`)
アカアシがちょいと不安な感じですね。
♀の片方が早死にし、残りの♀は足1本が動かなくなっている。
♂に挟まれたせいだろうか。
僅かしか産卵してないので死なれては困る。
多分孵化しそうな卵は1個(;´Д`)
死なずに産卵してくれる事を祈る。

あと、最近驚いた事が

まとめ飼いしているチビミヤマ♂が、♂同士にもかかわらず交尾していた(゚Д゚;)
相手の♂も嫌がっていないんだが。
1日中ヤリまくり。

あとはノコギリ♀。
羽化して1ヶ月弱にも関わらず後食を開始している。
40mmの♀も後食を開始したので、ペアリング後産卵させてみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カブトムシなら??

カブトムシなら、♂同士もありますが、ミヤマも・・・ その産地はオーストラリア?? いや~ミヤマは初耳で驚きました。きっと変わりもんですね (笑)

新種の

くわがた散歩道様
コメントありがとうございます。
確かに、カブト虫はありますね(笑)
ペットショップで見たカブトは、ちぎれたメスの腹部と交尾してました(苦笑)
交尾する♂は1頭のみです・・・ミヤマでは無く新種のホモクワガタですね!!

アカアシ卵が無事孵化しますように〜

アカアシ♀君がちょっと心配ですね〜><
卵が孵化してくれることをお祈りします。
追加でワイルドの♀が採れるとよいですね。

ノコの♀君は羽化後そんなに早くから後食を開始ですか〜?
ペアリングと産卵がうまくいきますように〜^^

ヒラタの雌雄モザイク個体は、プロフィールの写真の個体ですね。
これはかなり貴重ですね!

アカアシはダメでした

ハル様
コメントありがとうございます。
アカアシ♀はやはリダメでした。孵化しそうな卵は2個のみです(x_x)
代わりの♀を意地でも採集しなければいけなくなりました。
ノコギリは羽化後1ヶ月で後食を開始したのは初めてです!異常事態です(゚◇゚)産卵するか試してみます。
雌雄モザイクはWDペアから2頭出たのですが、産卵には成功したものの、残念ながら遺伝はしませんでしたね(x_x)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR