グダグダ…

最近2回記事書いたけど、保存が上手くいかず
あーあ( TДT)
って感じになってました。

少し前クワガタ採集ポイント新規開拓に岩国にいきました。
が、
崖に落ちるようなヤバい道を車で通るハメになったり、散々な感じです。成果もゼロ。

今年はあまり採集に行ってはいないです。
アカアシの量産が確実になったのもあって、目標が無くなった感じです。
どうせ見つけても殆どリリースするし、ガソリンも高いし行く意味無くね?
みたいな。

ガソリン代半端無いです。

さて、ブリードの方ですが
本土ヒラタはやる気が・・・。
理由は2つ。
♀45ミリを誤ってスジブトのケースに入れてしまった。結果見事に真っ二つ。
後はオークションですかね。
来年あたり本土ヒラタの価値が大暴落するんじゃないかね。
というか、既に暴落してるか。
変なのばかり出品されてるし、各産地のノーマル本土ヒラタはカス扱い。
僕じゃなくてもモチベーション下がるでしょ。
来年はいよいよオオクワみたいに大型血統メインになるんやないかな。
鋸歯がおかしくても、頭楯が割れてても大型血統だからで済まされるなんて・・・。

僕の中では本土ヒラタはオワコンになりました。

そして、交雑で誤魔化せない種類のブリードの時代が到来しました。
という事でノコギリやアカアシ、スジブトなんかを頑張る訳なんですが。

失敗したら大笑いですが、今回間違いなく本土ノコは化けると思います。
多くは語りませんか、気合いの入れようが半端ではありません( TДT)
現に、幼虫の頭幅がヒラタ並みだったり現時点で既に期待大ですかね。

あと1ヶ月以内に餌交換するのが待ち遠しい・・・

あと最後に気掛かりなのがスジブトヒラタの産卵。
♀3頭使ってますが、なんかイマイチ産まない。
あと80位確保したいところ・・・(;´Д`)

まだまだ菌糸詰めもあるしある意味地獄です。
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR