飼育状況&発酵マット

本土ヒラタの蛹化がますます加速する今日この頃。

21~23gの幼虫が蛹になるも期待ハズレの連続(´;ω;`)
見るからにアゴが短く75mmは程遠い・・・・
ただ、アゴが短い&ガッチリのイケメン70~72mm位は羽化してくるかもしれない。
75mmを狙えるのは光Bライン、モザイクラインのみに絞られてきたかなぁ(´Д` )
アゴ長タイプが出やすい?のが光Aライン、Bライン、モザイクラインな気がするが
Aラインに関しては、最大20gすら超えておらず撃沈(ToT)
Bラインは期待できそうなのはあと3頭程度・・・
Wモザイクもあと4頭位かなぁ・・・

70は超えても75mmはかなり厳しいか(T ^ T)

他にはアカアシ♀が蛹化!!
幼虫時5gだったが、蛹見た感じでは35~37mm位で羽化するかな?

ノコギリはエサ交換後もモリモリマットを食べている模様・・・70mmオーバーへの期待が膨らむ(^O^)

因みに、飼育環境はこんな感じです↓↓↓
部屋

クローゼットに園芸用ヒーター&サーモを設置して閉め切ってます。
温度は大体20℃位で安定していて、手抜きの割にはOK???

その他、現在発酵マットを140Lずつ作成していますが、発酵が非常に安定している(´∀`)♪
掻き混ぜる度に手がアッチッチー状態(^_^;)
これ程安定していれば生オガ100%でもイケそうだ(`・ω・´)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR