本土ヒラタ


気になる本土ヒラタは・・・・・

1頭オスが蛹になりました!!!孵化から約3ヶ月(汗)

まあ、もうデカくならんやろし成虫にはよなれや!!
て感じで加温したら蛹になってしまった(*´∀`*)♫
幼虫時最大17gで、蛹の大きさからして64~67mm位で羽化しそうな感じ・・。

メスは幼虫MAX7gまでしか出てないから、本土ヒラタの目標は達成できる可能性は無し゚(゚´Д`゚)゚

だがしかし!!
これは山口県光市産のA♂59mm×♀29mmからの子供の話で・・

他に柳井市産の本土ヒラタも控えているのだ!!

産卵させる時期が遅かったので、まだ3齢になってあまり経たない幼虫が多いが

その中に期待できそうな幼虫が!!!(*´∀`*)

サキシマヒラタ飼育後のまだ使えそうな菌糸ビンに投入した♂を取り出してみると、サキシマやツシマに
匹敵する程の頭幅の3齢♂が姿を現した☆

オオクワ♂幼虫の頭幅より立派じゃないか(´∀`*)♫

しかも、驚きなのが・・・この幼虫はWILD♀30mmの持ち腹という・・・

体重が上手く乗れば75mmオーバーも夢ではない感じ。

あと、同じく柳井産♂42mm×♀31mmの子供にも1頭頭幅の大きい幼虫が・・・
こっちは自作発酵マットで勝負するが、70mm位はいけるのでは??

この先楽しみである(*´∀`*)

プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR