ビークワギネス申請

しようと考えていたのですが、急に面倒になってきたのでやめました。
途中もどうするか考える事があったのですが、野外ギネス以下のこのサイズで申請してもね…
って考えがやはり強かったです。

個人的にもこのサイズは不満足です。

という事で公開することにしました。
今年もトクノシマノコギリやりますが、個人的に納得できる最低ライン、最低77ミリ無いとギネス申請はしません。
(その前に誰かが更新するかもしれませんが)

因みに、幼虫時の体重は最大20.5gで、兄弟にもう1頭75mmがいます。

(分かりにくいですが、赤系の個体です)

この個体は赤系なので、赤系の♀を使って来年80mm狙います。
妥協など許されません。

意外にも

放置していたビンから羽化していた山口県産ノコを取り出しました。
サイズは60前半位で全く期待なんてしていませんでしたが、意外にもこんなのが羽化していました。



今年70UPはこれで4頭目です。
運か良ければ期待していない最大幼虫が
72~73で羽化するかもしれません。
全く期待してませんが。

トカラノコ悪石島産卵

羽化して2カ月経たないトカラノコをペアリング
してみましたが、無事産卵が確認されました。

来年は幼虫体重20gの羽化サイズ78mmとか
見てみたいですね。

ノコギリ

ご無沙汰?
色々と疲れました。
特に仕事。
やりたい仕事じゃなかったと言ってスパッと
辞められる人羨ましいです。

話変わり
トカラノコギリ悪石島産の最大は74mmでした。




幼虫時の体重は16g代でしたが、マットで最後伸びたのかも。

トクノシマノコは羽パカが結構多く残念な感じ。

オキナワノコは♂死亡。しかし♀は産卵せず。
ブリード失敗か?

アマミノコは♂1頭のみ羽化でサイズ75mm程度。
残りの蛹が78mm位になってくれるかな?

トクノシマノコ羽化

トクノシマノコ♂の期待出来る蛹が1頭羽化しました。



大体のサイズを確認したら

正直期待ハズレ

でした。

ちゃんと測定してないから何とも言えませんが、
最低でも野外ギネスは超えたいところ…
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR