アカアシ

外灯でも見るか~
と夜岩国市に行きました。

意外にもアカアシの小さい♂を拾えました。
血の入れ替えが出来るので一安心です。

アカアシおじさん

アカアシ3頭はどうなった?

なるべく♂には偏って欲しくないアカアシですが…

どうやら1♂2♀のようです。

♂6g
♀6g+交換無し放置

♂はまだ伸びそう?なので55ミリ位になる??かな?
♀は縮まなければ37~39ミリ位になる??

無事羽化して来年ブリードできればいいがf^_^;

アカアシ・・・キィィィィタ(・∀・)ーーーーーーァア!!


オークションで下関産の本土ヒラタが出てましたが・・・中には顎にツシマの面影が
残っているような個体もいました。
やはり、同じ山口産といっても西と東では違うようだ(ーー;)
サイズを狙うなら下関産かな??

話変わり、アカアシ採集を本格化させる時期が来ました!!
29日(土曜)に灯火採集に行くと、初ミヤマをGET!!サイズは60中盤がMAX?
アカアシは現れず。
翌日も懲りずに灯火採集!!!!
何故灯火か!?
樹液採集で採集する自信がないからである!!ヤナギの木なんて生えてねーし!!
ということで灯火しまくると
蛾が凄まじい数飛来してきた!!
その中にコクワ♀2頭・・・と思ったら片方はアカアシであった!!
サイズを測定する価値がない程のチビッコである。
その後もアカアシ飛来を待ち続けると・・・・・
クワガタが!!!!
ライトの明かりに照らされながら脚をゴチャゴチャ動かしている・・・
脚が・・・・

赤い!!!!

まさか!?
顎は!!!???

アカアシイイイイッ!!!見事に♂!!!↓↓↓

アカアシ

気になるサイズは52.5mmありました!!!

飛んで来ただけで感動なのに、デカくて更に感動!!!
こんなに嬉しい事は久しぶりである。

早速帰ってブリードした♀の上に乗せてみると・・・すぐさま交尾!!
もう1頭の♀の上に乗せると・・・またもやすぐに交尾!!

ワイルド過ぎるぜ・・・さすがアカアシ。惚れ直したぜ。

と言うことで、♂55mmUP、♀38mmUPを目指し、手抜き抜きで勝負しますΣ(ノ≧ڡ≦)
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR