土地いじり

土地をいじってます。

とりあえず廃マットを1ヶ所に盛って堆肥を作ってます。

あとは、

さくらんぼ(佐藤錦、月山錦)



栗(利平、ぽろたん)

を植えました。

更に

葡萄(甲斐路、ゴルビー、クイーンニーナ、竜宝)



栗(武蔵、岸根)

を植える予定です。

クワガタ以外にも植物を育てるのも楽しいものです。

土地に関しては、あと

小屋

井戸

発酵マット作成場所

地中クワガタブリード場

を作らなくてはなりません。

金が無いので全て自作です。

井戸掘りは1.6m位まで簡単掘れましたが、硬い地層?に達したので装備なり見直さなくてはなりません。

やることが多いです。

買い物

最近大きい買い物をしました。

何を買ったかというと、土地です。

広さは130坪程度。

この土地は趣味を楽しむ為だけに購入した土地です。

クワガタ飼育、葡萄、さくらんぼ、栗の栽培をする予定です。

冬は無理かも?しれませんが、発酵マットを一度に数百リットル仕込んだり色々便利になりそうです。

6月23日更新(画像1枚追加)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

BIGサイズ

このワタリガニはかなりデカイです。
重さが1キロ程度ある?のでは?という感じで
これ1匹で3000円します。因みに♀です。
個人的には安いのでは?と思いました…

味や身の詰まり具合は最高でした。

久々に釣り

クワガタは全く関係ありません。

久々に釣りに行きました。
メンバーは釣りバカ友人のT氏。

今回は大物狙いの為に仕掛けもかなり強靭な物にしました。
ナイロンライン7号なら切れんやろ。

ターゲットは

アナゴ

です。防波堤底にペットボトル級の太さのアナゴが極たまに現れるのでそれを狙います。

結果は




中々!!
自己最高記録なのには間違いありません。
が、ペットボトル級には劣ります。
缶コーヒー位か、それより少し太い位でした。
上げる時重たくて中々楽しめました。

友人T氏は、一発目からこれよりデカイアナゴがヒットし、
後は防波堤に上げるだけ…
という時にラインブレイク。
5号ラインが切れた。
マグロさえ釣り上げるT氏痛恨のミスでした。

ペットボトル級ではないものの、相当なデカさでした。
プロフィール

クワガタ侍

Author:クワガタ侍
山口県に生息しています。
国産クワガタ、特に地元のクワガタに思い入れがあり、特大サイズを目指しブリードしています。
生体販売、発酵マット販売もしています。

にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
クワカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR